〜癒しの風をあなたに〜 ピアニスト慎純のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたにはあなたの使命がある限り

<<   作成日時 : 2010/06/08 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

「あなたには、あなたの使命がある限り生きているのです」

僕が尊敬するクリスチャン作家・三浦綾子さんが病気で寝たきりの生活をしていた頃、ある牧師さんに言われた言葉だそうです。

「いてもいなくてもいい人間を創るほど、神様は愚かではない」

とも言われたとか。

画像は、クリバリユミコ著「乳がんだって生きていくあたし」という本で、最近たまたま見つけて読んだ本です。

この方もクリスチャンだそうですが、タイトルの通り乳癌にかかり、様々な葛藤や苦しみ、そして病気だからこそ気付けた人の優しさ、神への信仰と平安について書いてありました。

本の出発後しばらくして亡くなったようですが、この本を読んでみて、

「きっとこの人は自分の使命を果たして、天国へと旅立って行ったんだろうなぁ」

と思いました。

皆さんは、御自分の使命は何だと思いますか。そしてその使命を果たしていますか…。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、この本を読んでいませんが、貴方様の文を読んで、いいようのないものを感じました。私の周りにも
乳がんで亡くなった知人が何人かいます。その壮絶な
生き様を見てきました。それは、とうてい言葉で表現
できるものではありません。また、現在、乳がんを克服
して、社会の為、家族の為、自分の為に元気で頑張って
いる友人がいます。彼女に、おおいなる神の祝福をと、
願わずにはいられません。実は私も、何年か前に、ひどい、うつ病で、この世に自分なんか必要ないと、毎日
泣いて過ごしてました。今は、何とか前向きに考えられるようになりました。いてもいなくてもいい人間なんて
ないんですよね!私のかけがえのない友人の幸せを、
心から祈りつつ、私も音楽を一生の友として歩って行きたいと思います。ありがとうございました。
ANDANTE
2010/06/09 11:30
ANDANTE様

病気というのは本当に大変ですが、その苦しみを経験した人は、ものすごく沢山のことを学び、成長するようです。

三浦綾子さんは直腸ガンになった時、

「自分は神様にえこひいきされている」

と思うほど、素晴らしい平安を得られたそうですよ。

自分という人間は、世界が始まってから終わるまで、たった一人、たった一つの貴重な存在なんですね。

人はみんな必要な存在だからこそ、生かされているのだと思います。p(^^)q
慎純
2010/06/09 12:10
初めてまして。シフォンさんのブログでSさんを知り、こちらに来させてもらいました。 自分の使命ですか・・・。 出会った人に「楽しい子やなぁ(^O^)」と感じてもらえるとすごく嬉しい私なので、人の役に立つことかな〜?! 大きく出ちゃいました(^_^;) ところでSさんにおたずねしたいのですが、Sさんの好きな讃美歌はどれですか?
ケロロロ
2010/06/09 19:17
ケロロロさん

初めまして。ピアニストの慎純(しんじゅん)と申します。

好きな賛美歌は、そうですね〜、オーソドックスな「いつくしみ深き」「アメージング・グレイス」はもちろん好きですが、割と最近の賛美歌で、「主の愛が今」という曲が大好きです。

神の愛が今、あなたの心に触れて、あなたの心を癒して下さる。という内容です†

BGMなどで自由に弾ける時にこっそり弾いてます(笑)

(^^)祈りを込めて弾きやすい曲なので。
慎純
2010/06/09 19:58
慎純さん、先程は「Sさん」と呼んでしまい失礼しましたm(_ _)m 「主の愛が今」ですか。私の持っている賛美歌には載ってないので残念ですが、いつか聴ける日が来ると思います♪ ちなみに私は「あなたもみていたのか」をよく口ずさんでおります♪(^o^)♪ お返事、どうもありがとうございました。
ケロロロ
2010/06/09 20:56
ケロロロさん、こちらこそコメントありがとうございました。

更新は少ないですが、気が向いた時にまた遊びに来て下さいね。(^_-)−☆
慎純
2010/06/10 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたにはあなたの使命がある限り 〜癒しの風をあなたに〜 ピアニスト慎純のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる