〜癒しの風をあなたに〜 ピアニスト慎純のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ・コンサート成功♪

<<   作成日時 : 2010/03/01 09:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


報告が遅れましたが、先日のミニ・コンサートは一応、成功だったと思います!(^0^)/(^O^)o(^-^)o

結局トータルで大人10名、子供3人のお客様が来て下さいました。

プログラムは、

1 渚のアデリーヌ
2 星に願いを
3 エリーゼのために
4 雨だれのプレリュード
5 シェルブールの雨傘
6 愛の夢
7 愛の讃歌
8 〜リクエスト・タイム〜
9 合唱 見上げてごらん夜の星を

10 別れの曲


でした。

間にリクエストの時間や皆で歌う時間を設けたのは、正解だと思いましたね。

あるかたは、ショパンの「ノクターン遺作」をリクエストされ、弾き終えて見ると泣いておられましたし…。

人に感動を与え、心に響く演奏をしたいといつも思っていますが、皆さんの感想を伺うと、なんとか成功だったようです(^^)

宣伝不足だったという反省点はありますが、

「やっぱり僕のスタイルはこれだな」

という確信が持てました。

クラシックを含む音楽会を敷居の高いものだというイメージを払拭し、もっと気軽にもっと身近に体験して欲しい…、音楽の持つ素晴らしい癒しと喜びのエナジーに触れて欲しいのです。

(^0^)/そんな音楽会をこれからもどんどんやって行きますよ!


慎純

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニ・コンサート成功おめでとうございます!
慎純さんの優しさが伝えられたようですね。
俗世間に居る私達の、つかの間の癒し、素の自分に
戻れる・・人間にとって大切なものを探せたような
気がします。これからも、たくさん聴きたいです。
今後のご活躍を、お祈りしています。
JPIANON
2010/03/02 19:11
JPIANONさん

ありがとうございます。
でも僕も俗世間の人間ですからね。聖職者ではないですから(笑)

ただ、ピアノを弾く時には必ず神に祈ります。僕のピアノに優しさや温かさを感じたとしたら、それは僕ではなく、神から来るものなのです。

このことを1番皆さんに知って欲しいですね。


慎純
慎純
2010/03/07 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニ・コンサート成功♪ 〜癒しの風をあなたに〜 ピアニスト慎純のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる