〜癒しの風をあなたに〜 ピアニスト慎純のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルのロビーでピアノ演奏♪

<<   作成日時 : 2009/03/08 14:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

6日金曜日の夜、ホテルグリーンプラザ箱根のロビーで、ピアノ演奏の仕事をしてきました!

実は、去年末に「フェリーチェ」というブライダル・プレーヤーなどを派遣する会社に登録して頂いたのですが、そこから急遽オファーがあったのです。前日に…(^-^;

7時半〜8時、8時半〜9時まで、30分ずつの2ステージでしたが、初めての場所ということもあったし、意外と疲れました…。

ピアノはヤマハのグランドで、僕好みの綺麗な音のピアノです。小型ですが、ロビー中に響きわたり、ごまかしがきかない感じでした。お客様にはあらかじめ予告されているのか、演奏を始めると皆さん椅子に腰掛けて、静かに聴いてくださり、1曲ごとに拍手も頂きました。

ピアノの音質的にクラシックよりはイージーリスニング系が合うと感じたので、リチャード・クレイダーマンや得意の?即興などを中心に演奏しました。

最初のステージが終わり、ピアノから離れると、

「あの、お名前を聞かせてもらえますか」

と言って駆け寄り、声をかけてくださった30代のご夫婦?がいました。
奥様が高校で音楽を教えておられ、ヴァイオリンを弾かれるのだとか。

「普段、自分ではガチャガチャとピアノを弾くので、とても繊細なピアノを弾かれるのを聴いて、感動しました」

とおっしゃってくださり、僕が、

「今日はいつも弾く方の都合が急に悪くなり、急遽、僕が演奏することになったんですよ」

と話すと、ご夫婦顔を見合わせて、

「ラッキーだったね」

と言われました。

うれしい!(>_<)

そして2回目のステージも聴いてくださり、終わった後に一緒に記念写真まで撮っちゃいました♪

他にも近くのテーブルに座っていた50〜60代のご夫婦にも演奏終了後、

「どうもありがとうございました。お名前をきかせて頂けますか?」

と声をかけられ、その後また写真を撮られました(^-^;

いつもの気楽な伊勢吉でのコンサートとは違い、多少緊張はしましたが、こうやって聴いてくださる方々に喜んでもらえたことが何より嬉しかったですね。

またオファーがあれば、是非やりたいなと思いました。o(^-^)o

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大したライブ活動を経験してきたわけでもないのに、
よくまぁ〜自分を出し切れるなと感心するぞ。
「本番に強い」そのメンタル力は俺も欲しいわ。

一歩先へ行かれた感じやね。

俺も負けへんで!
Faith
2009/03/08 19:39
(>_<)いやいや、ただ僕は一生懸命弾くしかなかっただけですよ!

めっちゃ神様にお祈りしましたし、またお祈りして下さるよう、りのあさんたちにもお願いしましたしね。

本当に皆さんの御蔭でなんです。Faithさんも送って下さりありがとうございました!
しんじゅん
2009/03/08 21:38
おつかれーした

時間があったら行きたかったが、時間がなくて行かれんかった

あそこのホールは響くね〜つーか、よくあのロビーで弾けたな
素晴らしい度胸だ「

また今度、何かやる時は、ブロクに載せるのだよ
出来れは1ヶ月前に

んじゃーがんばりぃ〜

ところで、林さんは居たかい?
わたしだ
2009/03/09 02:24
(^-^;あーそういえば林さんのことすっかり忘れていましたね。それどころじゃなかった…。

でもそれらしき人は見かけなかったですね。夜でしたしね。今度またオファーがあれば聞いてみますよ。

それから今回のように突然じゃなければ、このブログであらかじめ予告するようにします♪

そしたらぜひ聴きに来て下さいね!(^_-)-☆
しんじゅん
2009/03/09 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテルのロビーでピアノ演奏♪ 〜癒しの風をあなたに〜 ピアニスト慎純のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる