〜癒しの風をあなたに〜 ピアニスト慎純のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4時回ピアノ・サロン・コンサート

<<   作成日時 : 2008/12/28 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


27日の昨日、第4回目となるサロン・コンサートを行いました。

年末ということもあり前回に比べると来てくださった方は少なかったのですが、結果的にこの日も楽しみながら終えることができました

今回は前回Sさんと約束していた娘さんのバイオリンの伴奏と、最近声楽を始められたSさんとのイタリア歌曲を交互に伴奏して楽しみました。

やっぱり生の伴奏で歌うのは気持ちいいですね〜♪

カラオケとは全然違います!

特にクラシックの場合はリズムやテンポが一定ではないので、お互いの呼吸を聴き合いながら演奏する気持ち良さは言葉には表せません。

少ない人数だったからこそ、こうやって自由に楽しめたのだと思いますし、堅苦しくなく和やかな雰囲気でできることがいつも嬉しいですね。


それから、常連の方でいつもご家族で来られるのですが、よくドビュッシーをリクエストされる方がおられます。

「月の光」や「アラベスク」などですが、これは僕も大好きな曲で、僕のフィーリングに合っているのでしょう、弾いていてとても気持ちいいのです。

別にナルシストではないのですが、自分で弾く「月の光」や「アラベスク」が一番好きなのです。

自分で弾きながらウットリしちゃいます(笑)


新しく来られた方も二組いましたし、お店にたまたま買い物に来て僕のピアノを聴いて、CDを持って行ってくださった方もお一人おられました。

本当に嬉しいですし、ありがたいことです。


わざわざ来てくださった方々に本当に楽しんで頂けるよう、また僕自身も楽しんでやっていきたいと思っているので、今後とも宜しくお願いします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4時回ピアノ・サロン・コンサート 〜癒しの風をあなたに〜 ピアニスト慎純のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる