〜癒しの風をあなたに〜 ピアニスト慎純のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第三回ピアノ・サロン・コンサート

<<   作成日時 : 2008/12/14 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



本日、第三回目となるピアノ・サロン・コンサートを行いました。

最初はお客さんもまばらだったのですが、2時半ぐらいから家族連れの方々がドッと来られ、子供たちもいっぱいでとても賑やかになりました。

今回からリクエスト・メニューを作り、僕のレパートリーの中から弾いて欲しい曲をお客さまがリクエストできるようにしました。

これはやっぱり僕としても、突然知らない曲をリクエストされてやむを得ず断るより遥かに気が楽でしたし、お客さまにも好評でした。

いつも司会というか、お客さまと僕の間を取り持って進行を助けて下さる、伊勢吉の社長夫人・辻りのあさんがおっしゃっていたのですが、僕の即興演奏が1番好評なんだそうです。

即興は、その場で感じたままに、音楽に身を任せて演奏するので、僕自身もいつも自由に心地よく弾けるのです。

お客さまにもそれが素直に伝わるのでしょうか。

ありがたいことです。


ジブリ作品も何曲かやったのですが、最後にはみんなで「となりのトトロ」の中の「さんぽ」を大合唱しました。
子供たちが大きな声で元気よく歌ってくれて、大盛り上がりのなか終わることができました。

本当に今日は気持ちよく楽しくピアノが弾けて、とてもとても幸せな一日でした。

これからも一人でも多くの人に音楽の素晴らしさ、楽しさを共に感じて頂けるよう頑張りたいと思います。


ブログというものを書くのにまだ慣れていなくて、まとまりのない文章になってしまいましたが、どうかこれからよろしくお願いします!


しんじゅん

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設おめでとうございます。

サロン・コンサート近いうちに寄らせて頂きます。
ダイスケ
2008/12/14 02:27
ありがとうございます。
いつか是非いらして下さいね。お待ちしています。
しんじゅん
2008/12/15 12:21
以前にピアノを聴かせていただき、ありがとうございました。タイタニックやシェールブールなど癒やされました。
子ども連れでも生の楽器の音が聞けるのは嬉しいですね!
今回は参加できませんでしたが、子ども曲、即興と賑わったことと思います。
シーズン的にクリスマスメドレーなんか 面白いかもしれませんね!
近頃の私はアンダーソンの「そりすべり」が好きです。
また頑張ってくださいI
マキエ
2008/12/16 18:48
マキエさん

コメントありがとうございます。

次回はクリスマスの歌をみんなで歌えたらなぁと考えていますよ。

お忙しいでしょうが、いつでも大歓迎なので、また連弾の相手でもして下さいね♪マキエさんのピアノもまた聴きたいです!
しんじゅん
2008/12/17 17:32
こんにちは。今日はピアノコンクールで仕事おさめでした。しんじゅんさんのサロンピアノは、27日もあるのですね。
私は明日から実家に帰ってしまうのであいにく聴けませんが、ご活躍を沖縄より応援してます。
よいお年をお迎えください。
マキエ
2008/12/25 20:34
マキエさん


沖縄に帰省されるのですね!

(>_<)うらやましい!

僕は最近帰ってないので、ちょっと沖縄が恋しいです…。

コンサートは、また時間がある時にいらして下さい。

いつでも大歓迎です♪

(^O^)それでは良いお年をお迎え下さいね〜♪
しんじゅん
2008/12/27 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
第三回ピアノ・サロン・コンサート 〜癒しの風をあなたに〜 ピアニスト慎純のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる